自立心とおもいやり

子どもたちの好奇心を刺激し、学ぶ意欲を高める環境づくりに努めています。
日本での生活のマナーを身につけられるよう、挨拶の仕方や、椅子の座り方などお子様の年齢や個性に合わせて、成長をサポートします。

INQUIRY LEARNING(探求活動)

当スクールでは国際バカロレア認定校を目指し、探求活動を取り入れています。子どもたちが不思議に感じたことや「もっと知りたい!」と思ったことをテーマに沿って探求し、先生やお友達との遊びやコミュニケーションを通して学びを深めていきます。探求活動を通し、リサーチスキル、コミュニケーションスキル、論理的思考力などの様々なスキルを伸ばしていくことで、自分で考え行動する力の基礎を養います。

IMMERSION PROGRAM(バイリンガル教育)

「英語を学ぶ」のではなく「英語で学ぶ」ことで、聞く・読む・話すの3技能を高め、ネイティブレベルの英語力を身に付けます。
Reading & Writing(読み・書き)の基礎を身につけ、Speaking(話す), Listening(リスニング)を実践で鍛えます。また、プレゼンテーションの機会を多く設け、表現力だけでなくコミュニケーション能力も養います。日々英語のシャワーを浴びながら生活することで、実践的な英語力がバランスよく身につきます。

INTELLIGENCE EDUCATION(知能教育)

子どもの「やってみたい」という意欲を大切にし、課題に対して試行錯誤を重ね、最終的に「できた」という達成感を得ることを重視しています。
脳や頭の成長期に適切な知能教育を行うことで、より効果的な能力アップが望めます。才能を引き出すだけでなく、自分で考える力、積極的に行動する力、頭の回転を早くする力などを身に付けることができます。小学校受験にも役立ちます。家庭教師のミセスサリヴァンと提携し、質の高いレッスンを提供してまいります。

PHYSICAL EDUCATION(運動教育)

幼児期において、遊びを中心とする身体活動を十分に行うことは、多様な動きを身に付けるだけでなく、心肺機能や骨形成にも寄与します。
積極性を育んだりするなど、豊かな心を育むことにも役立ちます。
また運動機能と脳の発達には密接な関係があるため、月齢に応じた運動を取り入れております。
専門講師の指導の元、安全に配慮しながら、1~2歳児クラスでは楽しく体を動かすことをメインに、3~5歳児クラスではより本格的な体操の動きを取り入れたレッスンを行なっています。

ONE-STOP EDUCATION(習い事)

水泳、ロボティクス、体操、リトミックといった習い事も保育時間内で完結します。
土日に習い事に行くことなく家族との時間をゆっくりとお過ごしください。
ロボティクスはロボ団、水泳はセントラルスポーツのように外部の専門機関と提携して運営を行います。
いつも一緒に過ごしてるお友達と、安心した環境の中で楽しくレッスンを受けることができます。
また今年度より個人のピアノレッスンも提供しております(別途料金)。

参考URL

PAGE TOP