Informationお知らせ・ブログ

Informationお知らせ・ブログ

9

Outside play(しばとも公園)

ブログ

Beyondia International School Kashiwanohaでは

お天気が良ければ毎日お散歩や外遊びに出かけます!

その中でもスクールから歩いて10分ほどの「しばとも公園」は、子どもたちが大好きなスポットの一つです♪

遊具を使って遊ぶことはもちろん、かくれんぼや鬼っごをしたり、綺麗なお花を観察したり・・・

Kinder(年少〜年長)ではクラスで行っていたBook studyのPigeonを印刷して持っていき、”Let’s find pigeons!”ゲームをしました。

Teacherが植え込みや、木のくぼみなどに隠したPigeonをみんな一生懸命に探していました。

Pigeonを発見すると、

「I found it!!!」

と大興奮の子どもたち。

もう一回!のリクエストをTeacherへ何回もしていました♪

ゲームに慣れてくると、

「I wanna do it!」と今度は子どもたち自身で順番にPigeonを隠して遊びました。

たくさん体を動かしてスクールへ戻ると、

今度はTeacherが公園に咲いていたお花の写真を印刷して、写真を見ながらお絵描きタイムです。

「What color is it?」

「How many petals does the flower have?」

と先生やお友達同士でコミュニケーションをとりながらスケッチしました。

Nursery/Preクラスの子どもたちは、

お散歩中に色々なものを指差して気づいたことや感じたことを伝えてくれます。

お友達が先に行きそうになると、お名前を呼んで呼び止めようとしたり、

小さいながらもたくさんコミュニケーションをとっています♪

特にスクールのすぐ近くにあるつくばエクスプレスは大人気!

走ってくる姿が見えると、「でんしゃ!」とみんなお目々がキラキラです。

柏の葉キャンパスには素敵なお散歩スポットや公園がたくさんあるので、子どもたちと一緒にたくさん探検したいと思います。

Related

関連記事

PAGE TOP