Informationお知らせ・ブログ

Informationお知らせ・ブログ

7

Star Festival⭐︎七夕祭り

ブログ

Hello, how are you doing?

7月7日は七夕!ということでスクールでもStar festival(七夕祭り)を開催しました⭐︎

子どもたちは浴衣や甚平を来ての登園です♪

少し前から七夕に向けてお歌やダンス(盆踊り)を練習してきたので、当日とても上手にできていました!

盆踊りでは、「お化けの花火音頭」とスクールが柏市にあるので「柏踊り」を踊りました。

柏踊りは、少し難しいかな?と先生たちは心配していましたが、

子どもたちはなんのその!手の動かし方や歩き方などそれぞれ一所懸命に真似して踊っており可愛らしかったです。

Nursery/Preクラス(1歳児〜2歳児)の子どもたちは自作のお化けのお面を被って盆踊りをしました。

自分たちが住む地域の文化に触れるいいきっかけになったかと思います♪

ゲームタイムにはアヒル&金魚すくいやヨーヨー釣り、輪投げを楽しみました。

ヨーヨー釣りではKinderクラス(3歳児〜5歳児)は、こよりを使ってヨーヨーを釣り上げました。

ゆっくり引き上げないとこよりが切れてしまうので苦戦していましたが、その難しさも楽しんでいる様子でした(^^)

Kinderクラスの子どもたちはスライム作りも楽しみました。

スライムの感触に大興奮でした!

たーっくさん遊んだ子どもたちはランチもモリモリ食べて、ぐっすり夢の中へ・・・

ランチには七夕にちなんでお星様のハンバーグが入っていて、イベントをより盛り上げてくれました♩

七夕と夏祭りを満喫した1日となりました!

現在まだ定員に空きがございますので、ご興味のある方はぜひご見学にいらしてくださいね。

ご予約はこちらからお願いいたします。

Related

関連記事

PAGE TOP